一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:シングルマザー

どうでもいいことでカッとなり怒りをぶつける。
醜い言い争いをしながら洗濯物を干す。
すすり泣きが聞こえるとそれも腹が立つ。
ああひどいみっともない
こんなところ誰にも見せられない。
この家に、ステップファミリー的な人がいなくてよかった。
うっかり2度めの結婚なんてしなくてよかった。危ない危ない。
と怒りが収まってくるのを待つ。

泣くのをこらえて布団に入った娘にごめんね、と言った。
怒っていた。

 パ パ ・・・
 ママにはヘグちゃんのさみしさなんてわからないんだよ。


ああ
言われてしまった。分かってる分かってた分かってたはずなのに。


 パパもいないばあちゃんもいない、じいちゃんもいない
 兄弟もいない、スマホはママが持ってる、
 まま(の怒り)がおさまるまで、ヘグちゃんはひとりぼっちなんだよ。
 ぼっちのヘグちゃん!!うわああん!!


ごめんごめん、そうだよね、悪かった、反省する、疲れてた、もうしない
何度も何度も頭を撫でて。わさわさした髪の毛と柔らかい地肌を撫でて。


ああ、こんな時、誰かがいてくれたらいいのに。


言い争いの原因はシャンプーのあとのすすぎのお酢をドボドボっと使ってしまい
量が瓶の半分になってしまったことでした。(我が家はオーガニックシャンプーと果実酢がリンス代わり)

どうして人間て食べ物の損失に沸点が低くなってしまうんだろう?はあぁ。
もう寝よう。





 

  • -
  • 21:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
saeさん。
私がへぐちゃんくらいの頃、よく、こんなことがありました。母の機嫌が悪い日は、仕事で嫌なことあったんだろうなーと、子どもながらに思っていました。でも、怒られても、後から素直に謝ってくれた母の言葉は、今でも胸に残っています。
  • sayako
  • 2016/05/19 08:09
なんと半年ぶりのタイミングでのぞいてくださったのですね。ありがとうございます。

そして、あたたかいあたたかいお言葉、ほんとうにありがとうございます。昨日は娘に申し訳なくて消え入りたいほど後悔。一日落ち込み元気が出ませんでした。sayakoさんのこちらのコメント、に救われました。
もう悲しませないように決意。
  • sae
  • 2016/05/20 11:04





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

participant!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • シンマーマン最後の日記。
    sae
  • シンマーマン最後の日記。
    shibako
  • こんなとき誰かいてくれればいいのに。
    sae
  • 寝食を忘れる人
    sayako
  • こんなとき誰かいてくれればいいのに。
    sayako
  • 寝食を忘れる人
    sae
  • 寝食を忘れる人
    sae
  • 寝食を忘れる人
    sayako
  • 寝食を忘れる人
    Kite
  • なんとか腹くくる
    sae

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM